恋愛がしたいのに出来ない男性が急増中。どうしたら恋愛出来る?

2019年3月3日

 

恋愛がしたいと思っていても中々行動できない男性もいます。

行動が出来ても上手く行かない事が多く諦めてしまっている人もいるでしょう。

若者の「恋愛離れ」も昨今はよく聞くフレーズです。

 

本当は恋愛をして恋人と楽しい毎日を送りたいと思っている男性も多いと思います。

 

しかし、上手く行動できなかったり消極的になってしまい悪循環している人もいます。

意識的に恋愛を遠ざけているわけではなく単純に「恋愛が出来ない状況」にいるだけだと思います。

ではどうしたら上手く行くのでしょうか。

 

恋愛がしたくても出来ない男性は心理面が最大の理由です。

 

恋愛そのものが感情によって左右されるので心理面の良し悪しは行動に非常に影響を与えます。

また何かのきっかけで一変することもあるのが感情です。

そこで今回は恋愛がしたくても出来ない男性の心理と恋愛するための方法について紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

恋愛がしたいのに出来ない男性の心理

 

容姿に自信がない

まず真っ先に挙げるのが「容姿の問題」です。

見た目は人として一番コンプレックスになりやすいステータスです。

理由も様々で、「背が低い」や「肌が荒れている」や「老けて見える」など顔の造形外にもコンプレックスを抱えるための理由は数多く存在します。

 

容姿に自身が無い事で恋愛だけが消極的になってしまっている人もいます。

 

例えば、仕事に関しては容姿は関係なく成果が全てでしょう。

見た目関係なく能力が高ければ結果が出ることも多く仕事には自信がある人もいると思います。

 

しかし恋愛は感情で動くものなので見た目の自身の無さは消極性に繋がります。

 

もし恋愛がしたくても容姿に自信が無ければ行動することに消極的になるでしょう。

特に男性は自分からアプローチする必要があるので、自信というのは恋愛するのに重要な感覚です。

 

異性との接し方が分からない

日常的に異性と接することが少ない人や、女性と親密な関係になったことが無い人は異性との接し方に迷いがあります。

普通に会話する分には問題ないのですが、恋愛的に感情が動いたときにどういった行動や発言をしたらよいか分からない人もいます。

 

結果的に恋愛がしたくても口下手や接し方が分からなくて上手く行かない事もあります。

 

女性からすると、「この人は何がしたいの」と思ってしまい冷めてしまう事もあります。

こればかりは仕方のない事ですが、心理的に異性との恋愛関係に慣れていないので迷いがたくさん生まれてしまいます。

 

そういった行動の顛末として積極的に話せないなどデメリットになってしまいます。

 

慣れていない事をするには、迷いやエネルギーが生じます。

そしてそれが心理的に負担になっていると、さらに行動できなくなります。

悪循環してしまい「恋愛がしたい」気持ちだけが残ってしまいます。

 

慎重になり過ぎる

恋愛がしたいのに出来ない男性は慎重すぎる人もいます。

慎重に真面目に相手と向き合うのは全く悪い事ではありません。

しかし、必要以上に慎重になり過ぎるとどうでしょうか。

 

女性にとっては自分に好意のない相手にしか見えなくなってしまいます。

 

真面目で紳士でも全然アプローチされないと、女性は「友達」としか感じなくなることもあります。

女性はアプローチされたい人が多いので、多少の恋愛的なアクションがあった方がより関係が発展しやすいです。

 

慎重になり過ぎることで恋愛関係になるタイミングを逃している人もいます。

 

出会いがあるのに恋愛にならない人や、女性と二人で会えるのに一向に恋人が出来ない人もいます。

慎重であることは良い事ですが、何事も程々の方が良いでしょう。

 

恋愛は自然に出来るものだと思っている

恋愛に関して自然な出会いで自然に恋人が出来ることはあります。

学校や職場で知り合ってそのままとんとん拍子で関係が続く人もいるでしょう。

しかし、すべての人がそう上手く行くわけでも無ければ、上手く行っている人でもそれなりの理由があります。

 

自然な出会いでも恋愛関係に発展するには全て自然体では上手く行かない事が多いです。

 

まず最初に言えるのは、身だしなみなど「服装」です。

自然な出会いであっても、服装や髪形が整っている人の方が魅力的になりやすいです。

また性格面も相手との接し方や距離の取り方で全くもって感情が動くかどうか、変わってきます。

 

見た目を気にせずただ異性と接するだけでは恋愛まで発展しない事が多いです。

 

要は自分なりに努力したり女性に良い印象を与えるための努力が必要です。

一つの努力もなしに自然に恋愛出来ることはないと思っておいた方が良いです。

いくら仕事が出来ても、「それ以外が全てNG」であれば恋愛まで発展しません。

いつか美女から声がかかると理想に浸っていては独身生活が長引くだけでしょう。

 

理想の相手だけを追い求める

恋愛では誰しも「理想像」を持っています。

特に初めて恋人が出来るまでは、皆様々な妄想に浸っている事もあります。

そして、恋愛を経験しないままの人に多いですが理想だけを追い求める人もいます。

 

残念ながらあなたの理想の相手が「あなたを理想の相手だと思っている」かどうか分かりません。

 

先ほどは身だしなみについて書きましたが、これらも女性から見られる印象に多く影響します。

おそらく理想ばかりを求める男性の多くが「誰かしら自分を好きになってくれる」と思っている人も多いでしょうが、結果は伴っていないと思います。

 

理想と現実を理解していないので上手く行かないのは当然です。

 

恋愛経験が少ない人ほど、誰が見ても可愛い女性や美人な女性を求める傾向になります。

しかし、その手の女性は他の男性からも魅力的です。

競争率が高い相手ばかり選んでいても、成功率が下がるのは当然と言えるしょう。

 

女性と出会う方法が分からない

出会いの機会が少ない人はそもそもどうやって女性と知り合ったらよいか分からない人もいるでしょう。

また、友達や知り合いも少なく職場にも異性がいなれば半ばあきらめている状態です。

 

そもそも女性と知り合う以前の問題に直面している人も数多くいます。

 

いくら恋愛がしたくても相手がいなければ何も出来ません。

そして、どうやって知り合ったらよいか悩んでいる人もいるでしょう。

そもそも論ですが出会いを見つけることからスタートになっている人も恋愛が出来ない理由の一つです。

 

スポンサーリンク

恋愛するにはどうするか

 

とにかく自分を磨く

まず最初に「自分磨き」をすることが大切です。

髪型を変えてみたり、ファッションを考えてみたり、女性に好印象を与えるために自分を磨くと恋愛がしやすくなるでしょう。

印象が良くなれば女性ともやりとりがスムーズになって自信になっていくこともあります。

 

体型もジムで鍛えたりダイエットするなど出来ることはたくさんあります。

 

髪型もファッションも興味のない、少し言い方が悪いですが「だらしない」格好だと女性は敬遠しやすいです。

少しでも意識した方が絶対的にプラスです。

もし今まで意識せず自然にしてきた人は今一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

見た目は相性の問題

コンプレックスになりやすい見た目ですが、これは相性の問題で解決できます。

確かに見た目で好き嫌いは男女ともに必ずありますが、見た目の好みは人によって様々ですし十人十色と言えるでしょう。

 

万人受けする容姿でなくとも相性が合えば魅力的に見えます。

 

「恋は盲目」というように、恋愛に発展すれば何もかも魅力的になってしまうこともあります。

なので、先に自分でネガティブなりすぎなくても良いでしょう。

 

また意外と女性は男性の見た目を気にしない人も多いです。

 

先ほどから書いている通り、清潔感や身なりが整っていれば良い印象にある人も多いです。

顔だけが見た目の全てではありません。

雰囲気で魅力を出すことも出来ますし、そこまでルックスをコンプレックスとして抱える必要はないので、相性の合う相手を探せば問題ないです。

 

自信をつけるには女性と接する

自信の無さもそうですが、出会いが無い人もまずは実際に女性ときちんとコミュニケーションを取って自信をつけていきましょう。

自信もなく出会いも無い人にとってはメリットでしかないと思います。

恋愛においても経験というのは成功するために非常に重要な要素です。

 

女性と二人きりで会話してアプローチしてみたり行動する事で自信に繋がります。

 

では出会いが無い人や、相性の合う人と出会うにはどうしたら良いでしょうか。

そこでお勧めすのはお見合いパーティです。

 

東京で一人ぼっちで恋人が出来ない人はお見合いパーティがお勧め

 

お見合いパーティは一人参加限定のパーティです。

また個室で1対1で会話できるので、女性と向き合ってきちんと話せる時間があります。

また一度のパーティで8人から10人程度話すことが出来ます。

 

恋愛がしたくても出来ない人は恋愛関係が前提のお見合いパーティで複数の女性と出会えます。

 

出会えると言っても、連絡先の交換には条件があります。

上記のリンク先の記事にて詳細を説明しているので、もし恋愛がしたくても出来ない男性や、出会いの場が無い人はぜひ参加してみて下さい。

 

スポンサーリンク