抜け駆けは許せない!と行動してしまう嫉妬深い女子は魅力が低く見える

2019年3月3日

 

出会いの場で意中の男性が別の女の子と仲良くしているのを快く思わない人もいます。

本能的な部分なので誰しも感じたことがある事かもしれませんが、理性があるので行動に出る出ないは人によって違います。

嫉妬自体が悪いものではありませんが、行動によっては悪印象になってしまうでしょう。

 

嫉妬という行動は時に男性であっても女性であっても嫌な印象を持ってしまう事があります。

 

既に恋愛関係に合って嫉妬するのは良いこともあります。

それは嫉妬という行動に「愛」を感じるからです。

では「愛」のない一方的な嫉妬はどうでしょうか。

 

迷惑だと感じたり他人が距離を取ったりしてしまう原因になってしまいます。

 

時と場合は考えて行動しないと人間関係が上手く行かないのは当然です。

そして女性にる嫉妬というのは男性の嫉妬よりも強く行動に表れやすいです。

男性も嫉妬をして迷惑な事をすることも多いですが、嫉妬されずに不安になるのは女性の方が多いでしょう。

そこで今回は「抜け駆けは許さない!」と嫉妬し行動してしまう事で魅力が下がる理由を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

嫉妬は時と場合を考えて行動に移そう

 

他人の関係を壊してしまう

嫉妬によって他人の人間関係や、自分との関係を壊してしまう事があります。

意中の男性が別の女性と会話していて、連絡先交換をしようとしたときに無理やり混じってくる女性もいます。

人によっては「グループを作ろうよ」と自分も連絡が取れる状況を作り上げようとします。

 

しかし意中の男性は連絡先を交換したい女性の連絡先だけが欲しければ不愉快だと感じることもあります。

 

意中の相手と楽しく話して、上手く連絡先の交換まで来たところで「水を差す」ような行動は、残念ながら印象は良くありません。

また、水を差す側の好意が男性に伝わっていると尚更印象が悪いでしょう。

 

一方的な好意の押しつけは人によっては嫌われてしまいます。

 

好意自体は悪いものではありませんが、行き過ぎた行動は禁物です。

嫉妬してしまっても平然を装って、こっそり連絡先を後で聞くなどした方がその後の関係も築きやすいでしょう。

 

余計なお世話である

恋人関係でもないのに嫉妬で振り回されるのは、振り回される側にとっては「余計なお世話」でしかありません。

意中の男性が他の女性を褒めても「あの子は○○だから」といった他人を貶めるような事を言うのは人としても最低です。

 

そして男性がどんな女性を好きになろうが否定したり身勝手なアドバイスは余計なお世話です。

 

嫉妬している時は、自分を良く見せたいがために他人を貶めたりしようとする人もいます。

嫉妬を行動に出す場合の、最低な行動の一つと言えるでしょう。

決して良い人ぶって「良い事ばかり」言えば良いと言っているわけではありません。

 

余計な事は口にしないだけで良いという事です。

 

嫉妬するがあまり、余計な事を口走ると魅力がどんどん低くなっていってしまいます。

嫉妬心が抑えられなくても他人を悪く言うような言葉だけは口にしてはいけません。

 

嫉妬された本人が困る

他の異性とも仲良く過ごしたい男性にとっては一方的な嫉妬によって行動が制限されてしまうのは本人が一番困ります。

恋人関係であれば、行動に制約があって当然だと言えますが恋人未満の状態で嫉妬されて嫌な思いをする人もいます。

アイドルなどに多いですが熱愛が発覚した時に、熱烈なファンが一方的に相手を嫌い文句を言う事で、そのアイドル自身が困ってしまう事もあります。

 

恋人関係ではない相手の嫉妬は本人を困らせてしまう事が多いです。

 

男性が意中の女性をご飯に誘った時に「みんなで行きましょう」と無理に紛れてきたりするのは少々おこがましいです。

逆にそのくらいの強引さがあるのであれば、普通にアプローチした方が上手く行く可能性の方が高いです。

他の女性の事は気に留めず何気ない顔で「今度ご飯に行きましょう」と誘う方が印象も良いでしょう。

 

本人を困らせてしまえば恋愛も上手く行かなくなってしまいます。

 

本人が困ってしまう事で印象が悪くなることもあれば、その場の流れを壊してしまう事もあります。

そして結果的に自分の恋愛も上手く行かなくなってしまうのであれば、恋人関係になる前に嫉妬で行動する場合は要注意するべきだと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

最後に

「抜け駆けは許せない!」と嫉妬心で行動してしまう女性について紹介してきました。

モテる男性であっても、嫉妬深い女性や女性の行動に引いてしまう事もあります。

焦るがあまり、相手を困らせたり関係を壊すような行動は最終的には自分に帰ってきます。

他人が上手く行っているのを見て嫉妬心に駆られるのは仕方のない事でもありますが、だからと言って壊して良いものではありません。

それだけ行動力があり強い意志があるなら純粋に好意をアピールする方が良い結果につながりやすいです。

嫉妬深い女子は、嫉妬した時に感情的にならず少し冷静に考えて行動するようにした方が良いでしょう。

スポンサーリンク